パリピな占い師の日記

日常+人生相談ブログ

自己紹介

初めまして!

歌舞伎町生まれ歌舞伎町育ちの「やすたか」と申します。

東京在住26年間日本最大級の歓楽街の周辺で生活してます。歌舞伎町には住めるところが少ないので厳密に言うと新大久保のあたりですが・・・(笑)

さて、ブログを始めるきっかけですが、コロナ禍で色々と考えさせられる時期。インスタライブで色々フォロワーさん方とお話する機会があり、自分の中では、みんな知っていることだと思っていた知識を意外と知らない人が多いことに気づき、「話を聞きたい」、「教えて欲しい」っていう声が多かく頂いたからです。自分なりの自己啓発を発信できればと思います。

教える前に、まず君は何者?って話なので一番最初の記事は自己紹介させていただければと思います。

目次        

1.どんな経歴?

冒頭にもありましたが、歌舞伎町生まれ歌舞伎町育ちの26歳です。歌舞伎町の中にある大久保病院で生まれたので正真正銘歌舞伎町生まれです(笑)。地元の公立小中学校を卒業してますが、意外と同じ病院で生まれている人は少ないので歌舞伎町生まれは意外とレアなのかもしれません・・・。

さて、経歴ですが19歳からずっと夜の飲食店で勤務しています。歌舞伎町のイメージから、メジャーなキャバクラやホストを想像する人が多いかもしれませんが残念ながら、ホストもキャバクラの黒服も働いたことがありません!

じゃあ、何してたの?って話になりますが、親友の紹介で歌舞伎町の小さなバーに入ったのがきっかけです。そこから歌舞伎町で2年勤めました。歌舞伎町で勤務しながら途中から渋谷のクラブでも勤務するようになり、クラブは丸々5年勤めましたね。20歳で入って、辞めるときには25歳になってました(._.)

画像1

これが当時の写真・・・。パリピやってました・・・。
この笑顔はどこへ行ったのか(笑)。
長く務めたので夜の飲食あるある、クラブあるある等もそのうちネタとして扱っていきたいですね。気になる人はお楽しみに!(笑)

でも、ただのパリピじゃないんです!ちゃんと大学に通ってました!クラブでパリピした後に、しっかりと大学に通い、なんと教員免許を取得してます!( ゚Д゚)


そうなんです、パリピでも教員になれるんです。国家試験次第ですが(-_-;)「教員やらないんですか?」と度々質問もらいますが、その話も更新していこうと思います!

長くなるので細かい経歴は徐々に更新していこうかと!

2.何をしている人?

これが自分でも全く分からない!自分でも何しているんだろう!現実を今一度見つめなおして分かっていることだけ書いてきますね!

1つ目に今はファッションブランドを開業してプロデューサーとして活動してます!肩書だけ書くとカッコイイ・・・( ̄▽ ̄)
実際はそんなカッコイイものではないですが(笑)。新しいものを作るってのは中々難しいもので日々切磋琢磨してます。詳しくは別記事で!

 

2つ目に占い師やってます!(笑)
これまたギャップかな・・・。自粛期間中にインスタのストーリーを使って始めたことがきっかけですが、いつの間にか思った以上にバズりまして、占い師やってます。占い師といっても分かりやすく言っているだけで、お金は一銭も取っていません!趣味だと思ってください。
興味がある人はリンクからインスタに飛んでDMして頂ければ占います。ちょっと問い合わせ件数が多いので気づくか分かりませんが、無料なので多めにみてください(-_-;)

以上、現状の「やすたか」でした(笑)

3.今後何をしていきたいか

もちろん大学で教員免許を取得しているので終着点は教師です!ただ日本の教育には沢山難点があって、今の時代学校で教えなくても授業はできる。N高校のような自由度が高い学校もあるぐらいです。どんな形でなるか分かりませんが、今は可能な限りいつか人に教える立場になった時、自分が教えられることを増やすために見聞を広めている毎日です。

 

やりたいことは具体的に上げたら
飲食店の経営、ファッションブランドの拡大、日本列島自転車一周、世界一周・・・、まだまだあります。政治家もやってみたいし、大学教授になって自分の好きなことをとことん調べて見たいし、沢山あります。

 

まだ何も成し遂げていないし、夢物語に終わってしまうかもしれませんが少しずつ記事にして、見てくれた人が応援したくなるような人に思えたら幸いです。見てくれた人にとって興味がわく、記事を読んだ人にとってタメになる知識を発信出来たらと思います。

よろしくお願いします(..)